Kindle Fire HD 10 購入

 というわけで、Kindle fire HD 10を購入。

 まず起動。Amazonアカウントが登録されているのに驚く。これって手作業でやるんやろうか。

 次にGoogle Playの導入。ほぼ以下のページ通りに。
ygkb.jp
 ただしリンク先のファイルが消えていたりするので、適宜最新またはその一つ前のバージョンのファイルを使用。Google Play本体は最新のバージョンではうまく行かなかった。

 あとは他のAndroid端末でインストールしているようなアプリをインストール。楽天マガジンアプリは不安定ながらもロードできた。

 fire OSとわざわざ銘打っているほどだからほのかにAndroidのかおりがする程度かと思っていたんだが、Google Playを導入したこともあってほぼAndroidだった。
 画質、タッチの具合、速度などについては十分満足。ただAmazon Musicアプリを起動してもすぐ終了してしまうのはどやねん。直ぐにバージョンアップされるやろうけど。