2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福助商店、武蔵

京都に戻る途中で小倉飲み。 福助商店 3回めくらいかな。ホタテとエリンギのバター焼き、肉豆腐、豚ニラ玉。 「TVの国からキラキラ」が流れてる。伊代ちゃんの声、ええな。 武蔵 定番店で。落ち着くわあ。

東洋軒、おおいた元気横丁、あかね家

東洋軒トキハ別府店 お目当ての昼飲み店が水曜日定休で、他にめぼしい店がなく、トキハの地下に来てみたら自称鶏天の発祥の東洋軒の出店が地下のフードコートにあったのでいただくことにしたでござる。 www.toyoken-beppu.co.jp おおいた元気横丁 「ジャパニ…

いのくち酒店、ホームラン食堂

新幹線の遅延で黒崎に泊まって、そのまま北九州市をうろついて飲み。 いのくち酒店 ここまで12500歩以上歩いて汗だくなのでひと休み。2度め。午前中だけど、すでに先客3名様。 あとから来た、自転車用ヘルメットをかぶったおっちゃん、コップ1杯の宝星焼酎を…

Via Beer、ちろり

帰省の新幹線が大幅に遅延して、待っているあいだに改札内で2軒。結局乗る予定の便は新大阪から先が欠便になって、自由席で小倉まで。大分にはたどり着けなかった。 Via Beer Osaka スパイシー鉄板焼き餃子。 アサヒビール直営を掲げとるけと、アサヒビール…

センターフライ、アンド

町中飲み。 センターフライ 開店して、そのあと長期に閉めていた店が復活。揚げ物のお店。 おいしかったけど、喫煙可なので次はないかなと。 センターフライ(@center8fry) • Instagram写真と動画 立ち呑みアンド 渡辺横丁のあとにできたお店。半分に区切って…

ますや商店、ヒワダ酒店

阪神甲子園球場に高校野球の選手権大会を見に行った帰りに角打ち2軒。甲子園から阪神西宮まで電車で行って、あとは徒歩。 ますや商店 狙っていた一軒めは定休日。すぐ近くの2軒め予定店へチェックイン。 想定外のメニュー数、常連さんと一見さんで埋まるカ…

ほんわか

久しぶりにロードレースに出て、そのひとり打ち上げ。生ビールがひときわうまい。 おばんざい盛り合わせとメンチカツ。

グリルみんぱく、マルリキ、つきまる、やる気元気トンキ

国立民族博物館に行ったついでに。 森の洋食グリルみんぱく あっという間にお昼になったので、博物館内のレストランで腹ごしらえ。 www.expo70-park.jp 大衆酒場マルリキ 十三まで来て飲み。17時過ぎても開いていない店が多い。 大衆酒場を名乗っとるけど、…

マルチモニター設定のシェルスクリプト修正

PC

これの続き。 doroyamada.hatenablog.jp 手元モニター(オンボードHDMIに接続)が時々アクティブにならないので、状態を検知してアクティブにするパートを追加。アクティブになっていないとconnectedなのに画面サイズを検知しない。 ディスプレイの名前を検出…