2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉処真 桂店

今年も締めは肉で。 緊急帰省もできるようにスタンバイしていたが、そのような事態にもならず、京都で年越し。

豊後高田どり酒場 桂駅西口店

半年ぶりに豊後高田に来た。 串焼きが2本セットやった。失敗。

ETC車載器の動作が変

使っているETC車載器はPanaspnic製で、ACC線とカード抜き忘れ警告用の常時接続の線がある。常時接続はACCが切断されてしばらくしてから切断されるものと思われる。 これまでは「ETCカードが挿入されていません」のメッセージ抑制のためにACCにスイッチをつけ…

ととろ

月いちととろ。左上は厚揚げチャーシューチーズ炙り。

raspberry pi zero wh 購入

スマートコンセントを導入して、ホットカーペット、オイルヒーターは一応外出時にオフにできるようになった。 iftttの外出のトグルは自宅の5Ghzwifiアクセスポイントからの切断。しかしこの場合、必要があって切断したり、2.4Ghzに繋いだりした時に外出と判…

なか卯七条新町店

スクール後のリラックスタイム。ここの建物は文化庁指定の重要有形文化財。

スマートコンセント導入

たまにホットカーペットの切断を忘れたりする。電源を頻繁に入れたり切ったりする家電の中で数少ないリモコン未対応機器で、そのたびにスイッチのところまでかなければならないし、しゃがみこむか足を使うというのも不便。ということでスマートコンセントを…

三丁目酒場、やたいや

八条通り探検に出陣したけど、スナックと糖質の店ばっかりだったので西大路駅付近にシフト。 三丁目酒場西大路店 このたたずまい、西院駅近くにもあったような気がするけど、確かではない。よくあるタイプのネオ酒場。 三丁目酒場西大路店〒601-8468 京都府…

和食さと桂店

さとバルのグラスが料理と一緒に出てきたり(最初に持ってきてよ)、さとバルのビアサーバー(セルフ)が品切れになってたり、品切れを指摘しても補充を先にやったり(キッチンのサーバから注いで持ってきてよ)、「補充ができましたらお知らせします」と言…

和食さと桂店

さとバルのグラスが料理と一緒に出てきたり(最初に持ってきてよ)、さとバルのビアサーバー(セルフ)が品切れになってたり、品切れを指摘しても補充を先にやったり(キッチンのサーバから注いで持ってきてよ)、「補充ができましたらお知らせします」と言…

Baramee、ビートルmomo

木屋町方面へ。 タイキッチン Baramee タイ料理の店に来てみた。 baramee.owst.jp ビートルmomo 想定外の80年代ミュージックの店だった。 ameblo.jp

涛々

スクール帰りに2度めの涛々。

jho-Ayo、はなび

雨なので職場の近くで。 立ち飲みjho-Ayo 朝看板を見かけたところに来てみたら、ラーメン屋にいったん入ってから2階に上がるという意表をつく構造。二毛作系でした。 メニューはコリアン系が半分くらい。生ビール(金麦)はあかんやろ。チューハイプレーンは…

v6プラス(および類似サービス)比較追加

PC

exciteとDTIを追加。DTIって昔は評判良かったけど、今はどうなんやろ。 プロバイダ 料金 割引 手数料 SIM割引 その他 @nifty 3,980円 最初の2年3,880円 2,000円 200円 @nifty(非コラボ) 950円+フレッツ光 200円 DMM 3,780円 2,000円 500円 DMMコンテンツが…

駅前酒場、大松

松戸出張の帰りに綾瀬で下車して徘徊。 まずは大松に向かうが、なくなっている。近所をふらついていると移転した店舗発見。だが満員。17時に満員とか、キミらもどうかしてるぜ、ワシと同程度には。 駅前酒場 ではと駅前酒場に。12年ぶりかも。 retty.me 大松…

舞姫、上州屋、ゆみ、満天酒場

出張の前泊で松戸へ。 のみや舞姫 松戸で1軒め。じいちゃんばあちゃんの店かと思ったが、にいちゃんねえちゃん(推定30歳、推定夫婦)の店だった。 retty.me 上州屋 釣具店ちゃいまっせ。松戸のごちゃごちゃしたエリアにあるお店。前来た時にはなかったよう…

お立ち呑み処ひょうたん

こういうところはたまにきて動態保存に貢献せなあかん。

ととろ

帰国して、眠いのか眠くないのかわからんなかでととろへ。