2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドミルブルワリー、西陣麦酒、ちくりん

ウッドミルブルワリー 暖かいのでセミオープンのウッドミルブルワリーに。3回めかな。ゴールデンエール、ビールに合うおつまみミートソース、モザイクパンチ。 西陣麦酒 近くの西陣麦酒に。銀蘭のオリゼIPA、西陣船橋豆長の塩豆、室町セゾン。 途中で海泥レ…

くらす酒場、蔵蔵、一

今日は西大路駅付近へ。クルマで通って「新しい店ができとるな」と思ってきてみた くらす酒場 とはいえ、新しい店はここくらいかもしれない。休みの店も多かった。おでんは牛骨出汁の薄めの味付け。エビマヨは明太子入りやけど、塩味強すぎ感(酒が進むとも言…

東一口

久御山くみやま町の東一口いもあらいを自転車で訪問。 国登録有形文化財の山田家住宅。巨椋池の漁師の大庄屋さんだったとか。この日は閉館日だっった。

茶ん、郷里

阿波シクロクロスの前泊で徳島市行脚。 茶ん 立地がいいのにがらがらの店に入ってみた。若めのおねえさん(推定30代+推定20代)とアルバイトらしきニイチャン(推定学生)でやってた。新しい店のようだ。しばらくしたら席が埋まってきて、同じくらいのタイミング…

chiyo、Sicx京都東山蒸留所

帰省中に飲みに行く頻度が下がったので、できるだけそれをキープしようかと算段中。で、3月初は東山区飲み。 chiyo 以前meetsで見た居酒屋さんに来てみた。これは雑誌の煽り文句に負けない良店。そのmeetsによると井倉木材のマスターもここで修行したらしい…

NVIDIAのドライバ問題再発

PC

デュアルディスプレイのNVIDIAカードの方が、grubメニューのあと2行表示しただけで先に進まなくなっていた。たぶんubuntu 23.10にした影響。 この時と同じか。 doroyamada.hatenablog.jp lspci | grep -i nvidiaコマンドの結果を見るとOS上では認識されてい…