ミセバヤの紅葉
11月22日。一部の葉が赤くなってきた。

12月3日。赤い葉が増えた。

12月8日。さらに赤く。

12月17日。真っ赤。

根本にローゼット状の冬越しフォームができていた。ネット上で見た画像では根本にあるものばかりだが、うちでは葉の付け根にもたくさんできている。


あっ、葉の付け根にできているのは挿し芽した方。ということは、冬越しフォームでなく新芽なのかも。
セダムの紅葉
日なたがよく紅葉している。

保護パリダム(仮)や保護タイトゴメ(仮)はあまり紅葉していない。

エアコン室外機の裏の日陰のセダムは青々としている。

ちなみにセダムグリーンカーペット初導入の2024年12月12日。

2025年5月11日。切ってはばらまくを繰り返していた時期。

7月8日。

8月17日。やや日焼け気味。

9月13日。

10月1日。

11月6日。パリダム(仮)の伸びっぷりもさすが。

伸びすぎた分は春先に間引く予定。
グラウンドカバーの現状
ダイカンドラグリーンフォールズは紅葉しはじめた。

室外機の裏はグリーン。

サギゴケは期待したほど広がっていかない。春待ち。あと覚悟してはいたが、雑草感があふれる。

リシマキアグリーンんカーペットは葉が二色に分かれた。

野生のムラサキカタバミは葉に元気がない。日照不足か。

メカルドニアとダイカンドラシルバーフォールズはほぼ拮抗。花もそろそろ終わりか。
