2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海雲亭洛西店

年忘れ一人焼肉。普段より少し高いお店へ。

この1年のamazonアフィリエートについて報告するよ

web

売上が4,527円、紹介料が182円。そんなに売上があることが驚きやわ。買ってくれた皆さん、ありがとう。

老いる家 崩れる街 / 野澤千絵

老いる家 崩れる街 住宅過剰社会の末路 (講談社現代新書)作者: 野澤千絵出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/11/16メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る 最近ビジネス誌が頻繁に取り上げる住宅問題を主に立法や行政の変化の観点から説明して、…

失敗していたWindows Updateができるようになった

PC

「更新プログラムのチェック」をタップしてダウンロードを始めようとするのに、その先に進まず、履歴を見るとエラーが出ている。だけど何のエラーかは書かれていない。更新プログラムをダウンロードして実行してみるけどやはり失敗。 もしかしてアクティブ時…

赤まる

2軒めは近くの赤まるに。

こうちゃん

折鶴会館の名店に泥ぶん、海泥といっしょに。

E-Kitchen

東向日月曜日定休シリーズその2。鉄板居酒屋。 内装は真っ赤。焼酎も赤霧島、茜霧島など、赤いラベルの物が圧倒。www.kyoto-gekikara.com

味どころ和加菜

雨があがらないので東向日月曜定休店攻略作戦。 上品な店だろうと思っていたけど、想像以上の高級店。カンパチ(メニューでは間八と表記)を頼もうとして1300円にびびって方向転換、牛タタキ950円とカキフライ850円に。 お値段なりのおいしさだけど、私には…

すき家長岡天神店

初めての呑みすき。厚切りベーコンセットの写真が撮れていなかったという痛恨のミス。 アルコールが出てこないと思ったら、アルコール抜きのセットとして通っていた。安いと思ったら。唐揚げの個数は確認するのに「お飲み物もご一緒にいかがですか」と聞かな…

絆巣

東向日編はあとは月曜日休みの店ばかりなので、足を伸ばして長岡天神へ。 駅前の焼き鳥店は意外に大衆的だった。右中段は「焼鳥店のとり平焼き」。やきとり居酒屋 絆巣 - ホーム

酒房綾

いつもの一人打ち上げ。

×いち

桂駅まで戻ってきてもう1軒。

立ち飲み屋コンピ

沖縄料理系の店だったのに、いつの間にかたこ焼きメインの店になっていた。retty.me

三文字屋

四条河原町下がったとこに煮込みのお店。牛すじ煮込み鍋1200円と牛すじ肉デミ煮込み800円。煮込みのイメージとは裏腹に、上品な盛り付け。 それはさておき、チタンタンブラー初体験。うまいがな。煩悩が吹き出しそう。 www.facebook.com

鳥せい向日町店

某日本酒蔵のお店。されど、焼酎の方がメニュー数が多い。 豆腐サラダにあまりサラダ感がないとか、厨房のオニイチャンがしゃきっとしないしゃべり方してはる(仕事はちゃんとやってはります)とか。

海鮮酒場 モアイ

向日町シリーズ。ライフシティ東向日の中にある。 カンパチと地鶏のチキンカツ。でもブランド書いてないから地鶏ではないと思う。 右上の画像、プライスレスと書きながらも値段がついとるがな。 海鮮居酒屋といいながらコリアンメニューが妙に多いな。 kaise…

人間ドックの結果がはやくも来た

特に大きな変化はなし。 γ-GTPが1ポイント増えて19に。 相変わらず血が薄いのとコレステロールが高いのと。 厚生労働省ですら食物中のコレステロールと血中コレステロール濃度の因果関係は皆無で上限目標も廃止したのに、いまだにこんなアドバイスをくださる…

ととろ

おなじみのお店。ミニエッグハムサラダが結構でかいとか、お湯割りが「ひんやり」と書いたグラスで出てくるとか。

まこちゃん新館

新幹線に乗る前に新橋で寄り道。さすがのうまさやわ。来てよかった。retty.me

波留乃屋 赤坂店

キンミヤの梅割り辛口、ハムカツ、豚バラ、サーモンタルタル。こんなメニューの店でも薄暗くて微妙におしゃれなのがさすが赤坂。retty.me

ビルボケ

あかさかのおしゃれなふれんちびすとろできんちょーしながらのみました。 retty.me

三六赤坂店

ここも2度目。キンミヤの梅割り頼んだら焼酎がフローズンだった。これは危険。 カシラではなくコメカミ。miroku-motsu.jpretty.me

幸ちゃん

3年連続赤坂宿泊で身の程にあった店というと限られてきて、2度めの訪問。うまいがな。retty.me

どっこいしょ

全日本シクロクロス選手権の帰り、ちょっと後の新幹線を予約して、同好の士と宇都宮駅前の居酒屋へ。retty.me

麦の楽園

全日本シクロクロス選手権が開催された道の駅うつのみやろまんちっく村内のブルワリー。休憩時間中に同好の士と腹ごしらえ。 retty.me

珊瑚礁

あやしげなエリアの近くにあるが、普通のスナックだった。

坊っちゃん

東武宇都宮駅近く。オーソドックスな居酒屋。

けい

宇都宮の第2夜。居酒屋っぽい外見なので入って見たけど、カラオケスナックでした。まあこの本町あたりは二次会エリアやし。おねえさんは推定年齢75歳。

宇都宮本町のスナック名

ネーミングとかスペルとかツッコミどころ満載でいろいろ楽しい。

大衆酒場おつかれさん

なんちゃってレトロを見つけたのでもう一軒、都合4軒め。王道唐揚げが想定の倍のサイズだった。おつかれさん(宇都宮/居酒屋) - Retty