2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Izakaya & BAR Fu-ga

3回めの和洋混淆、こちらの言葉でいうと、fusionのお店。左上のたこ焼きは揚げてあって、小さなタコが入っていた。メニューではシーフードのところに載っていた。左下の揚げ餃子はポークフードのところに載っていた。

Gazen

4回めかな。やや上品なお店。 右上の豆腐サラダ、パブリカがのっているのかと思ったら沢庵だった。左上はカリフォルニアロール。アメリカ人はにごり酒好き。

Tot Restaurant

Japan Village Centerの一角の、チャイナ人と思しき人のやってる店。店員もチャイナ語を喋っている。TOTとはTeishokuya of Tokyoの略やとか。涙目ではなかった。 www.littletokyorestaurant.com

Torigoya Japanese Yakitori

いつも混んでいて入れなかった店、今日はすいていた。 torigoyala.com

EBISU Japanese Tavern

何度か来た Little Tokyoの居酒屋。右下はスパイシーツナチップス、略してスバツナ。

IPv6化検討

まずは現行(というかちょっと前までの)料金の確認。現行ではないプランのはずなのでNTT西日本のウェブサイトではわからんので@niftyの利用料金を見る。 ここがスタート地点となる。フレッツあっと割引-310円が適用されているはず。 現在のvDSLのタイプ1だ…

フレッツ切り替え

フレッツ光プレミアムがサービス終了で、いよいよ時間がなくなってきたので申し込み。ウェブサイトの諸情報からすると工事不要のはずなのに、工事が必要とな。しょうがないのでLDKを大掃除。1か月でなんとか完了。工事は10月6日(土)・せっかくの3連休が。 2…

街の灯り商店街、サカマル酒房

街の灯り商店街 大丸裏にできた屋台村。生なんちゃらも食べ物の味も文句はない。出てくるのがやや遅いけど。 フロアの元気なニイチャンと不機嫌そうなバィトのネエチャンのコントラスト。採用もマネジメントもむずかしいよね。できたばかりだからまだ安定し…

ノギスが壊れた

DCプラグの外径を測定したら4.9mmという規格外の値。よくよく見たら原点がずれてた。 0.6mmひっくり返した状態ですの引き算をしながら使うことも考えたけど、ここはやはり買い替えることに。 デジタルだと原点を補正できるし、アナログ式とあまり値段も変わ…

ドラム缶、あさくら

ドラム缶京都河原町店 雑居ビルの中に新しい立ち飲みができてた。ハイペースで出店しているチェーンのもよう。元はスナックだったところ? クリアアサヒやホッピーはあるけどビールがないという潔さ。 drum-company.net 日本酒barあさくら グランツールのシ…

洋風居酒屋Fresco

恒例の京都駅北側徘徊。 京都でフレスコと言うとリージョナルスーパーマーケットチェーンだけど、こちらの方が歴史は古い。 またしてもビアサーバーの洗浄不足。最近よくあたる。個人経営の店ばかり訪問しているからやろうけど。 fresco.owst.jp

酒房綾

人間ドックで休暇を取ったので疑似日曜日。店休日とか貸し切りとかかでご無沙汰の綾へ。生なんちゃらが微妙なことがよくあるけど、今日の味は満足。

和来、八郎酒場、ゴールデンもつ、一休

スターライトクロスのあと川崎の妹一家のところに泊めてもらって、そのあと横浜野毛に移動して昼飲み。 和来 野毛店 はやりのネオ酒場。昼から混んでるなと思ったら、店内はwinsのお客さんだらけだった。 chuoutachibana.jp 八郎酒場 桜木町店 2軒め。ホッピ…

あばら大根kakuuchi

スターライトクロス観戦後にバスで移動して幕張本郷で。典型的ネオ酒場。でも角打ちちゃうやん。 あばら大根 幕張本郷店〒262-0033 千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-3-113,000円(平均)043-301-6105地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"ht…

Watertower

恒例の京都駅烏丸口方面徘徊。餃子の王将の隣のワインバー。ちょっと前まで立ち飲みだったらしい。 レモンサワーは京都では珍しい本家博水社。京都BeetLaboのビールも取り扱い。 www.leafkyoto.net

風雲児、小粋や、ミサキ

浜風酒場 風雲児 市役所付近探検のはずが、お目当ての店が休みだったので適当に入ってみた。 生ビールサーバがかなりの洗浄不足だとか、店員さん(大将の身内?)が友達らしき赤ん坊連れの客と騒いでるとか、いろいろあれなんので1杯1品で退散。ブリがうまか…

炭火鶏串カツみなみ京都駅前店

恒例の京都駅北側散策シリーズ。いかにも観光客向け的な店。でも予想に反してうまいがな。 retty.me