茶ん、郷里

 阿波シクロクロスの前泊で徳島市行脚。

茶ん

 立地がいいのにがらがらの店に入ってみた。若めのおねえさん(推定30代+推定20代)とアルバイトらしきニイチャン(推定学生)でやってた。新しい店のようだ。しばらくしたら席が埋まってきて、同じくらいのタイミングでラスボス感のある女性(推定50代)が出勤してきた。
 鳴門ワカメの酢の物、ブリの塩焼き、徳島名物フィッシュカツ。フィッシュカツはギョロッケ的なやつやった。たしか徳島でもギョロッケと呼んでたような。

www.hotpepper.jp

郷里 ~SATORI~

 地ビールとジビエのお店。←頭韻
 すだち果皮と純米大吟醸酒粕を使ったあらたえビールファインドライとコリアンダーを使ったこめホワイトエール。酒税法的にビールでないものが中心なんかな。食べ物は猪のソーセージ。
 お江戸でうけそうなコンセプトけど、すいていた。

satori-n.com