グリルみんぱく、マルリキ、つきまる、やる気元気トンキ

 国立民族博物館に行ったついでに。

森の洋食グリルみんぱく

 あっという間にお昼になったので、博物館内のレストランで腹ごしらえ。

www.expo70-park.jp

大衆酒場マルリキ

 十三まで来て飲み。17時過ぎても開いていない店が多い。
 大衆酒場を名乗っとるけど、高級日本酒・焼酎を多数揃えたお店。

大衆酒場マルリキ@十三店(@13maruriki13) • Instagram写真と動画

大衆酒場つきまる

 すいていたので入ってみたらベトナム料理と居酒屋メニューのミクスチャーの店だった。ベトナムのつくねと揚げ春巻き。

retty.me

やる気元気トンキ

 3軒め。おしゃれな内装だけど、メニューとお値段は大衆立ち飲み店。板わさと揚げ焼売。
常連さんと店員さんが高校野球の話を事細かにしているなと思っていたら(以下自粛)。

retty.me