Teclast windowsタブレット内でAndroidを動かそうと試みる

 Windowsシングルブート化したTeclast X98 Plusだが、楽天マガジンやKindleがやはり読みにくい。別のAndroidタブレットを買おうかとも思ったが、再碁の悪あがきでAndroidをWindows内で動かしてみる。

VirtualBOX + Android x86

 いろいろと試したが、タッチパッドがうまく動かない。マウスポインタが現れるし、タッチしたところと違うところを認識しているもよう。マウスを繋げばクリックできるけど、意味ないやん。

VMware + ANdroid X86

 android起動前のコマンドプロンプトが表示されたところで止まった。

Bluestacks

 Androidが立ち上がらなかった。

Nox App Player

 これはうまくAndroidgは立ち上がった。タッチも効くし、速度もまずまず。Kindleアプリもインストールできた。が、Kindleアプリを立ち上げようとしたらエラー。惜しい。

VirtualBOX + OSBoxesのイメージ

 VirtualBOXに最適化されたというイメージファイルを使ってみた。こいつは立ち上がるし、タッチ操作も受け付ける。が、いかんせん遅すぎ。割当メモリとかコア数を増やしてみたけどほとんど変化なし。あかんやん。

結論

 あきらめた。
 早速GeaBestやAliexpressで中華タブレットを物色。そこそこ使えそうなスペックで10,000円弱。でもタッチの具合とかいまひとつ不安がある。ちょっと悩んでKindle Fire HD 10を購入。32GBモデル、15,980円。

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ)

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ)