UA-30認識の不調再び

 いつも突然ではあるが、UA-30が認識されなくなった。この時と同じく、USBディバイスとしては認識されているが、サウンドディバイスとしては認識されていない。

doroyamada.hatenablog.jp

 この時と同じくいったんシャットダウンしてみたが、だめ。
doroyamada.hatenablog.jp

 そういえばこのところ時々シャットダウンできずに「アップデートが変やで」というメッセージがループしてたりした。
 とりあえずupgradeして、dist-upgradeして(対象はなしやったけど)、シャットダウンしてブート。元のようにサウンドディバイスとして認識するようになった。めでたしめでたし。