クラフトビアマーケット、富重、みよし、串のゑびす、十升

 全日本自転車選手絵県大会ロードレースに向けて移動。

クラフトビアマーケット 京都ポルタ店

 遠征前の腹ごしらえ。京都駅ポルタに新しくできたお店。タップ数は京都一ちゃうかな。
 味噌フロマージュ450円、ピール屋のカラアゲ580円、オープンエアIPAパイント1100円。

www.craftbeermarket.jp

ビールスタンド重富ekie

 宿のチェックイン時刻までの時間つぶし。ピール注ぎ名人の店(の支店)。周りからの持ち込み可能、というか、イートインスペースのそばにビアスタンドがあるという建てつけ。
 左はマイルドな3分待ちの三度注ぎ、右はシャープ注ぎ。いずれも600円。

www.ekie.jp
ビールスタンド重富ekie(@ekie.shigetomi) • Instagram写真と動画

煮込みやみよし

 このあたりは何度もうろうろしてたけど、今まで見落としてた。外観は老舗っぽいけど、オーダーは今風にQRコードで。
 かっぱ揚げ(鶏むねガラ唐揚げ)、もつ煮、がんす。

in-smart.co.jp

串のゑびす 流川店

 見かけてはいたものの、入る機会のなかったお店にチェックイン。
 ホルモン塩とガンス。
 飲んでる間に降りだした。

広島薬研堀大衆酒場十升

 3軒め。いや、昼間を入れたら5軒めか。ここも見かけていながらも入る機会のなかったお店。
 ゴマカンパチ、釜玉つくね、えいひれ炙り。

sowcreatetoumasu.owst.jp