たつみ、モスバーガー、ichi-Ya、PUB Karr、まむぅ

 プレミアムフライデー勝手協賛シリーズ。
 最初に松原きっちんに行ったものの、昼営業はやめていた。

たつみ

 京都の老舗立ち飲み。実は久しぶり。

retty.me

モスバーガー四条河原町店

 前日からモスバル対応店が大幅追加されたお祝い。モスバルメニューのソーセージとグランドメニューのモスチキン。
 アルコールドリンクはプレミアムモルツだけ。料理が来てから飲みはじめたかったんだが、開栓してから手渡される。「小売店ではありません」ということを明確にするためだろう。

ssl.mos.jp

ichi-Ya

 一乗寺ブルワリーの店があるということで来てみたら、来たことのある店だった。クラフトビアの扱いがあるとは記憶していたが、一乗寺ブルワリーの店とは全く認識してなかった。
 一乗寺ブルワリーってベルギー系の混和(日本の定義では発泡酒やその他雑酒)なんやね。
 豆乳白味噌おでんはその時も印象に残っとったけど、この味わいは好き。

retty.me

*PUB Karr
 プレミアムフライデー勝手協賛その4。何度が来たクラフトビアのパブ。
 カラーゲと社長の生ハム。

retty.me

ちょいめし酒家 まむぅ

 打ち止め。

retty.me