エレコムのトラックボールが動きすぎる件

 エレコムのトラックボール、細かい作業をしようとすると、動きが軽すぎる。左クリックをしようとすると親指が微妙に動いて位置がずれる。ずれないようにとトラックボーから親指を話すとその瞬間に動いてしまう。

 いろいろ検索しても、トラックボールの動きを良くする話は多く引っかかってくるけど逆はない。普通に考えて、ボールとガワの隙間を小さくすればいいんだろうとティッシュペーパーを小さく切って挟んでみた。これはええ感じ、と思ったけど、そのうちセンサー部までずれていってセンサーを覆ってしまった。
 動かなければええんやと思ってOPPテープを小さく切ってガワの内側に貼り付けた。こんどこそうまくいきそう。OPPテープは糊もはみ出してきにくいし、耐久性もそこそこあるんではないかと期待する。