ちくりん、Little Plum、Shioya Diner

 ツーリングで直島に宿泊して徘徊。連休最終日ということで、空いていない店がけっこうあった。

ちくりんの店百風亭

 地場の居酒屋に行ってみた。地域の元気なじいちゃんばあちゃんの社交場だった。
 台風と曜日の影響で今日は魚がないんだとか。残念にもほどがある。

retty.me

Little Plum

 やたら明るいカフェバー。今日のお宿の経営母体。
 直島ビール島好みは岡山市のブルワリーで作っていて、しかもリキュール類規格。ちと残念。

++Welcome++ - Little Plum

Shioya DIner

 まさか直島で三軒ハシゴできるとは。
 ハワイアンな店だけあって、他のお客さんはみな英語を喋るコーカソイド。「外国に来たんやったら現地らしい店に行ったらいいのに」と思うけど、よう考えたらワシも海外行ったら和食の店行くわ。目的はツッコミ入れることやけど。

r.gnavi.co.jp