mineoのLTE通信がつながらない

今朝からmineoでLTE通信ができない。3Gはつながっているが、mineoはLTEでしかデータ通信できないので、スマートフォンからデータ通信できない状態。
 CPA接続は「接続なし:mineo」と表示される。CPA設定をオフにするとアンテナ表示上はLTE通信は復帰するが、当然その状態ではログインしてないのでデータのやり取りはできない。原因を推測すると

1)KDDIの回線トラブル
2)ハードウェア故障
3)設定ミス
4)ソフトウェアの不具合
5)aプランからdプランへの変更を申し込んだので、すでにaプランは使えなくなった。

 1や4は帰宅後Yahoo!リアルタイム検索したけど、大騒ぎになっていないのでなさそう。3もmineoの書類を確認して、間違っていないと判断。3G通話ができるので5でもなさそう。mineoのウェブサイトでも手続きをするまでは使えるように書いてある。

 検索してみると、5月にDDos攻撃を受けてトラブルが起きた時の症状と同じなんだが・・・。
[92]二度あることは三度ある mineo接続不良

 CPAオフでLTE接続

 CPAオンでLTE接続できず。