LTE829のスペック詐欺に今さら気づく

 以前に英語のサイトで「スペックがちゃう」と書いてあるのを見かけていた。

Well, when I received it at frirst I scan its specifications by specdevice.apk... And what I checked? I checked that at order list all specifications were fake! At real specifications are: Display size: 1280x800, processor: mtk6735m, processor cores: 4, RAM: 1Gb, ROM: 16Gb

 そんなにアプリを入れていないのに容量が不足してアップデートができない。おかしいと思ったので、KIndle Fire HD 10のスペックを見るために導入したDevice InfoをLTE829にも導入してみた。
play.google.com

 表示されるのは以下の通り。




 Aliexpressに書いてあったスペックとの比較。

項目AliexpressDevice Info
ディスプレイサイズ8インチ7.09インチ
ディスプレイドット数2560x16001280x800
ROM32Gb12Gb
RAM4Gb1Gb
CPUMTK6752MT6735P
CPU コア数84
 ただしディスプレイの実寸は8インチあった。

p:image
 OSの表示は変な数値。いじっているのか?


 ES Explorerはごまかせない。

 機嫌よう使ってたからええけどね。