あいよっ!!、三徳六味

 四条烏丸周辺飲み。

あいよっ!!四条高倉店

 京都で創作系の串カツを出すチェーン店の新しい店が綾小路高倉にできた。たびたび同じ経営で業態を変えていた場所だけど、今回は経営が変わったっぽい。

aiyoshijotakakura.owst.jp

ぽんしゅや三徳六味 四条烏丸店

 2回め。游穂生酛、片野桜山田錦山廃。片野桜は令和1BYで2023年10月ボトリング。色がついてるけど、ちょうどいい具合に老ねとる。明太子粕漬けとおでんの糸コン、雲仙ハム。
 隣のカップル、梅酒、桃酒、ジンばっかりで日本酒頼んでない。もったいない。反対側の隣の中国人女性二人組、おしゃべりしてばっかりで、酒も食べ物も進んでない。もったいない。まあ好きなように楽しむのが一番なんやけどね。