ツナグ、うみねこ、好

 昼に町中に出かけるようがあったのでそのまま昼飲みに。

ひとまちおかずツナグ

 用事が済んでイートインのある惣菜店へ。二度め。前回の写真を見返したらほとんど同じもんを注文してた。
 再注文分、店員さんが受注音に気づかなかったらしく、10分以上放置されていた。電気仕掛けの罠。あとで気づいたけど、1品に52分待たされた店移転・業態変更した形とか。となると経営上オペレーション面の優先順位が低いのかもしれない。

スタンドうみねこ コト

 2回め。TIGER ATE BUNNY HOPとTransporter initial D、アボカドサーモンとろとろフライ。
 ちなみに運営会社名は株式会社シクロ、醸造所名はディレイラーブルワリー。しかし、酒を飲ませる店の店頭にサイクルスタンドを置くのはあかんと思う。小売もしているのでそのまま持って帰るだけのお客さんもいるとはいえ。
 他のビール名には風の谷の猿鹿とかワンダーモモ・ミリオンライブとかあって、アニメも好きそう。

夜市的点心酒場 好 hao

 早い時間帯だったのでいつも満席の店に入れた。四条烏丸店には行ったことあるけど、こちらははじめて。
 白麻婆豆腐は普通に麻婆豆腐味。翆金平ソーダって「金平」なくても成り立つやろ、とツッコミ入れたい。

hao.owst.jp