尾鷲遊郭跡

 前日の宿のすぐそばの遊郭跡。
 最近まで遺構が残っていたという尾越屋。

 尾越屋と道を挟んで西側の建物。これは当確でええのでは。

 そのさらに南側の建物とその裏。

 向かいには銭湯。

 さらに少し南には遊郭跡にありがちなぎざぎざ。

 そこから少し北、気になる一角。




 さらにこの角の美登利から左(南)を向くと映画館跡。

 もうひとブロック行くとやはり気になる町並み

 このうどん屋さん跡を西から覗くとCAFE SATSUKIと。これがカフェなのかカフエなのか不明。意匠からすると後者だと思うけど。

 もうひとつの気になる風景。突然現れるだだっ広くて短いストリート。遊郭にありがちだけど。どことも1ブロック以上離れている。もしかして巨大な遊郭街だったのか?

 参考ページ。
retro.useless-landscape.com