一宮花岡園跡

 一宮遠征のついでに花岡園跡を訪問。

 結論から言うと、当時のものらしき建物はなかった。更地が多かったので、最近耐震問題から解体されたのかも。

 転業旅館らしき店が何軒か。



 中でもひときわ成長した一宮シティホテル。飲み屋街にも近いし、ここに泊まればよかった。

 一時期旅館をやっていたと思しき建物も。

 道を挟んだ先に転業料亭らしきものも。

 スナック街も。


 もったいぶったけど、今花岡園を彷彿とさせるのは制風俗産業のお店。





 「一宮最大級」をうたっていたけど、たしかにでかい。

 最後に花岡神社をご紹介。大正9年に八ツ龍神を勧請して花岡新遊地守護を祈願したのが始まりとか。