豊後酒場、武蔵、ごっつぁん

 大分から京都へ戻る日。朝から日豊線が宇佐-大分間で運行停止になっていたので、飛行機で帰ることも想定して駅まで行ったらちょうど動き出したところだった。

豊後酒場

 最初のソニックは見送り、おみやげを買って、次の電車(時刻未定)まで、いつものところで昼食。

武蔵

 のろのろのソニック(車内で買った特急券は車内で払い戻しされた)で小倉に到着、行脚。
 前から気になっていた店にチェックイン。1階は25人くらいのL字型カウンターのザ・酒場みたいなお店。でもしっかり禁煙、PayPay対応。

www.musashi634.jp

地魚屋台ごっつぁん

 もう一軒、前から行こうと思っていた店。地魚屋台なのに板わさやマグロカツをオーダーする失礼をお許しください。といいつつ、メニューを見るとサーモンとかあるし、「地魚」は単なるキャッチコピーやな。PayPayの支払い履歴には「丸焼きチキン酒場トリコ」となっていたし。

www.jizakanayatai.com