膝の故障

 11月22日にランニングして、翌朝小走りしたら膝が痛かった。いろいろ検索して鵞足炎と自己診断。

 1週間のアメリカ出張とかもあって、2週間静養後の12月9日にランニングしたら同じところに痛み。軽くで切り上げる。
 長引くなあと思っていたが、ふと「もしかして疲労骨折ちゃう?」と思った。膝の疲労骨折の頻発箇所とほぼ一致している。

 ということで、以前にかかったことのあるふじと整形外科へ。ちょっと南に移転している。
www.fujito-seikei.com

 問診、X線写真、触診の結果は「骨に異常はない」「筋肉のくっついているところの炎症」と。つまりは鵞足炎。電磁波による温熱と電気刺激。1週間後に再受診。