LINE PAY使ってみた

 3月にキャンペーンやっていたので使ってみた。といっても、まだQRコード決済は使っていなくて、バーチャルクレジットカード機能のみ。

 KYASHとかEDYとかと違うのは他のクレジットカードでの決済ができなくって、銀行口座からしかチャージできないこと。たまにオートチャージに失敗するのはEDYと同じだけど、EDYと違ってリトライはしないもよう(事例が少ないので未確定)。初回チャージの500円は操作を後戻りしたせいか、もらい損ねた。

 くじは最初に100円あたって、そのあとははずれとか10円とか50円とか。絶対にランダムちゃうやろ。
 4月に入ってからの新しいくじキャンペーンははずれは今のところないけど、あたりは全て1円になった。

 QuicPayはKYASHよりだいぶ速い。たぶんネイティブのQuciPayより速い。決済でQuicPay!と鳴るのとほぼ同時にLINEからメッセージが来る。

 そうそう、別のアプリをインストールしなければならないのかと思っていたが、LINEアプリの中に組み込まれていた。ということはLINE PAYを使わない人にとってはスマートフォン上によけいな機能がついて肥大化したアプリがインストールされているということになる。まあよくある話だけど。