kyash使ってみた

 年末にkyashを登録して、3か月近く使ったところで、感想などを。

登録

 登録は簡単。決済用キャッシュカードを登録して、GooglePayでQuicPayのメインカードに登録してコンビニで使ったらエラー。キャッシュカードからのオートチャージを設定しないといけなかった。その後はちゃんと動作している。

QuicPayが遅い

 「ちゃんと動作している」とは書いたものの、QuicPayの決済にかかる時間は素のQuicPayよりはるかに長くて、とてもクイックとは言えないしろもの。店員さんもたいがい「あれ、なんかおかしい?」と目線を投げてきたりする。
 これは二重にオーサリゼーションが走るせいだろうと思って、多めにチャージした状態でやってみた。これならスマートフォンから引き落とすだけだからすぐ終わるだろうと思ったけど.予想に反して時間は同様。あかんがな。
 じれったいのでQuicPayを元のUCカードの決済に戻そうとしたが、簡単には戻せない。再度設定しなければならないようだが、一度きりのことだと思ってアカウントなどを書いた紙を捨ててしまっていた。

キャッシュバックってどうよ

 キャッシュバック2%の金額を見ると、こんな端金のためにじれったい思いをするのって引き合うのかなと思う。

無印QuicPayでは使えない

 想定外だったのは、近所のessoでQuicPayが使えなかったこと。調べてみたらessoはQuicPayだけど、Kyash(というよりGooglePay?)が対応しているのはQuicPay+だけだとか。「高額決済に対応したQuicPayがQuicPay+」だと思っていた。

DAZNの決済ができない

 いくつかの支払いをKyashでやってみているけど、DAZNの決済だけはできない。何度か試し引き落とし&取り消しの履歴が発生しているだけ。結局UCカードで決済した。

結論

 とりあえず当面は使い続けてみる予定。