麒麟園、天心

 東向日行脚。

麒麟園

 第1回KARA-1グランプリのお店。受賞メニューの麻婆豆腐はナスが入っていると調べがついていたし、もうひとつの売りメニューの担担麺は糖質の塊だしと敬遠していたけど、店の前を通ったら他にエビチリが激辛メニューにあるので入ってみた。
 試しに1辛にしてみたけど、たいしたことはなかった。というか、辛味を流すアルコール併用やけど。
 あとからやってきた学生らしき9人組(女子1名)、全員が担担麺5辛をオーダーして思い出づくりしてた。

kirinen.com

天心

 2度めか3度め。明らかにビールサーバーが洗浄不足。周りのお客さんも生ビールを飲んでいない。前もこんなやったかいな。