2016-07-23から1日間の記事一覧

里味庵

千曲市でもう一軒。 明太子だし巻きが想定外のフォルムだった。www.hotpepper.jp

智家

ツーリングで宿泊した千曲市にて。レトロ系、カープファンのお店。www.hotpepper.jpやきとり智家

北国街道屋代宿

屋代駅から1kmほど北に行ったところ。 現役の旅館が2軒。 古そうな建物。

北国街道下戸倉宿

国道沿いに少しそれらしいものが。 造り酒屋。 シャディの皮をかぶった建物が実は古い建物のもよう。 道標。

北国街道上戸倉宿

国道から離れた旧道に古い建物が少し残る。

北国街道坂木宿

坂城駅の北側に古い町並みが少し残っている。

松本裏町遊郭跡

松本城東側の遊郭跡。 もう名残の建物はないのかと思っていたが、1軒それっぽいものが。 メインストリートはすっかりコリアン系スナック街に。 他にも飲み屋が。 パブテスト協会があるのがいかにもミニコリアンタウンっぽい。

松本東町の遊郭跡っぽい建物

遊郭だった裏町からR142を挟んで西側になんかそれっぽい建物を発見。 3階建ての古い建物。 裏側。 棟続き。表から見えない3階部分がそれっぽい。 映画館があったあたり、かつての賑わいを想像させる。

松本土井尻遊郭跡

松本駅の北東にある。 3階建ての長屋風建物、現在もスナック営業中。 別アングルから。 その隣の2件もそれっぽい。特に白い壁の建物はタイル使っていていかにも。