イノウエ、Kitchen320、Azukiya離れ

 大宮駅周辺飲み。

イノウエ

 今日は四条大宮付近飲みのつもりで一軒め。Zwift60分やったのでなんぼ飲み食いしてもチャラ。
おばんざい的なメニューのお店だけど、よくある「作っておいた大皿から分けて出す」ではなく、そのたびに料理してから出している。ささみの山椒揚げとシューマイ。ささみ揚げの山椒まぶしやな。甘いタレと山椒の辛さのバランスが絶妙。シューマイはレンコン(たぶん)の食感が気持ちいい。
 酒は玉櫻の生酛純米酒半合。色は老ねているけど、味は劣化していない。29BYで今年の2月にボトリングされている。

イノウエ(@inoue_inokuma) • Instagram写真と動画
retty.me

Kitchen320

 先日前を通ったもののうるさすぎたのでパスした店を訪問。先客は女性2人組だけだったけど、元気が良かった。
 だし巻きとするめの天ぷら。

kitchen320.jp
kitchen320(@kitchen_320) • Instagram写真と動画

Azukiya離れ

 ココイチの2階にある、新宿会館のAzukiyaの分店。本店はいつも満員でいけてないけど、ここはうまく入れた。
 赤ウィンナー200円、明太子250円。一人飲みに適した量とお値段。酎ハイプレーン250円は甘みがついてた。それプレーンちゃう。

Azukiya もとなり(@azukiya_motonari) • Instagram写真と動画
retty.me