ヤミー、順和、Le Club Jazz

 雨で順延になった葵祭路頭の儀の前後飲み

立ち飲みヤミー

四条新町の交差点で「昼飲み」とGoogle Mapsで検索したら引っかかったお店。5月1日開店。
四条大宮庶民の流れをくむらしく、お安い。よだれ鶏200円、牛すじ豆腐200円、やみつき胡瓜150円、生ビール300円、瓶ビール(中)300円。1階はほぼ満席(席ないけど)で、2階にもお客さん入れてた。

立ち飲み やみー(@tachinomi_yummy) • Instagram写真と動画

中国料理順和

 北山大橋から元田中まで歩いて参りました。
 上海バンド跡地の店に行こうとしたけど、貸切。行ったことなさそうな店にチェックイン。たぶん新しいお店。カニ玉750円、麻婆豆腐800円。他のお客さんはみな中国語を話している。

retty.me

Le Club Jazz

 クインテットくらいの編成が好き。今日はずいぶん若いメンバー。