鳥とん、かぶら屋、大都会

 高槻飲み。

鳥とん高槻店

 やきとんということで入ってみた。とってもフツー。チーズインチキンカツ、カシラ、シロ、ナンコツ。

toriton.owst.jp

かぶら屋

 ラーメン屋兼自称大衆酒場。黒はんぺん、卵とメンチカツ。名前に反して、蕪のメニューはなかった。
 12月25日に関西第1号店としてオープンしたばかりだとか。首都圏では焼きとんのお店だが、こちらではだいぶ違うようだ。

www.kaburaya.bz

大都会

 立ち飲みのお店。特製だれの冷奴と赤ウインナー炒め。特製といいつつ既成品が添えられて出てくる。
 店員さんとお客さん(ともに女性)が「風邪がなかなか治らなくって」とか会話してはる。「風邪ひいたら治るまで出歩かない」というのは定着していないようで。

立ち飲み屋 大都会。 【大阪 高槻市】(@takatsukidaitokai) • Instagram写真と動画