ほんわか、もぐら

 出勤したので、ひとりお疲れ様会。と言っても、一旦帰宅してPCを置いて桂駅近くへ出直し。

天然魚×炭火焼 ほんわか 桂駅西口

 かなり久しぶりだけど、前は洋食系居酒屋だったような気がする。

もぐら

 西口でもう一軒。大昔、ももじろうがあった地下のお店。そつなくまとまってる。

retty.me

 2軒で打ち止めにしてバスに乗ったら、最寄りのバス停のあたりで火事があって、緊急車両で進みにくいという市バスの無線の声。一つ手前のバス停で降りて歩いて行くと、火事の場所はうちのマンションだった。
 すでに煙のようなものは見えないし、焦げた匂いもしない。マンションの前では緊急本部みたいなテーブルがあって、住民の動向を確認している「今帰ってきました」と申告して、10分ほど待機して、入室可能に。
 煙がでたのは他のフロアだったもよう。