はてなフォトライフのapiアップロードができていなかった件

 過去に何度かできなくなっていた。不具合だと思っていたけど、今度は長過ぎる。運営側は不具合として認識していないのか?ログファイルを見ると5月10日に成功して5月16日に成功している。

 失敗ログ(というかレスポンス)は以下の通り。

<html>
<head><title>302 Found</title></head>
<body bgcolor="white">
<center><h1>302 Found</h1></center>
</body>
</html>

 これじゃわからん。検索してみたらこんなページを発見。
fftester06.hatenablog.com

 なるほど。ポストURLを変更してみる。

#	$post_url = "http://f.hatena.ne.jp/atom/post";
	$post_url = "https://f.hatena.ne.jp/atom/post";

 うまくいった。

 参考ページにあるように、予告なしでやったり、戻したり、また進めたりって、どやねん。

  apiアップロードだと方向を反映しないようだけど、なんとかならんのかな。