鮟人、ZAZA+、レトロ

 スクールの後のリラックスタイム。

スタンド鮟人

 お目当てだった卵料理カフェ&バーが18時までだったので、同じ建物の新開店転の立ち飲み店へ。でも奥で隣の店喜人来人(きときと)とつながっていた。そういうことなので、当然刺身系。
 へしこの3種盛り(さば、ブリ、ふぐのまこ)680円と宮崎産ハーブ鶏もも肉300円。
 ずっと貸し切り状態だった。

スタンド鮟人(anto)さん(@anto.mr.shuji) • Instagram写真と動画

ZAZA+

 木屋町のブリティッシュパブ的な店はどこもラグビーワールドカップで来日したとおぼしきガイジンサンだらけ。
 ピールをピッチャーで飲んではるけど、あまりゲーム見てない。いいとこになっても歓声が上がらん。と思ったら数少ないアメリカのチャンス(相手はイングランド)では少し歓声が。

ZAZA+ - ホーム

昭和バー レトロ

 その昔、リバーサイドというレコード店があったビルところ。
 店の人は想定よりだいぶ若かった。

www.bar-retro.com