T-stand、当たり、タチノミンチ、樫尾食堂

 11月15日は立ち飲みの日+4ということで、協賛して西院で立ち飲み。

T-stand

 嵐電西院駅そばの新しい立ち飲み。開店当時は早くから満員になってたけど、今日は貸し切り。向かいにあるトレーニングバーT-boxの2号店。
 なめたけおろし、ザーサイの赤とうがらし漬け、牛スジ煮卵。

t_stand(@t_stand2023) • Instagram写真と動画

立ち呑み 当たり

 折鶴会館の東向かいに新しくできた店。テーブル席には椅子あり。
 お通し、ハムカツ、おでん。

立呑み当たり🎯西院(@tachinomi_atari) • Instagram写真と動画

タチノミンチ

 オープン直後にうかがった時はその名の通り挽き肉メニュー中心だったのに、今は特にこだわりなさそう。
 秋れんこんとウズラの串かづ、イワシフライ、各120円。少量、想定以上のうまさ。まさに一人飲み向き。(ウズラ卵のどことをウズラゆうな案件)

樫尾食堂

 さすがにもう座らせて。
 だし巻き、メンチカツ、牛しぐれ煮。