すりーぴーす、ココカラ、信之介

 満60歳の誕生日は一人飲み。

すりーぴーす

 何かで見た、円町の新しい店に来てみた。椅子席と立ち飲み両方あり。小松菜のおひたし、ベーコンとキノコのバター炒め温玉のせ、きんぴら。
 サバの塩焼きが通ってなかった。店員さんも知らんふりかと思ったらあとで「書き忘れてました」と謝ってきた。どうせならもっとしおらしい演技したほうがええのに。まあこれも立ち上げ時の混乱ということで。

すりーぴーす(@3peace1026) • Instagram写真と動画

円町スタンド ココカラ

 6年ぶり2回め。お通しのモヤシナムル、ちょい辛冷奴、カツオたたきのっけ盛り。
 カツオのたたきがなかなか出てこなかったんで、二連スルーかと思って聞いてみたら、ちゃんと通っていてその直後に出てきた。

スタンド信之介

 久しぶりにやってきた。チューハイプレーンは味なしだけど、味わいも皆無。ブランドスイッチしたな。
 明太子入りだし巻きとハムカツ。