ジョニーの唐揚げ、ワインマルシェ、GION BEER KYOTO

 飛石連休の合間も有給消化で4連休。4月にまた21日付与されてしまうんで、期中に休みとっておかないとすぐ有休消化期間になってしまう。ターゲットは烏丸佛光寺西側あたり。

ジョニーのからあげ 四条烏丸店

 何度か来たけど、夜営業休止してたり、昼間で売り切れて終了してたりだったけど、やっとでチェックイン。
 大分からあげを名乗っている大阪の会社がフランチャイザーで、地元の居酒屋がフランチャイジー。セントラルキッチンは大分にあるらしい。
 お疲れさまセット1000円。唐揚げは3種の中からえらべて、今回はネック。フンドーキンのドレッシング常備。

oitakaraage.com

ワインマルシェ

 ワイン系の店もいけるようになったらレパートリー増えるなと思ってチェックイン。とてもやってそうに見えない入り口やったけど、ちゃんと営業してた。
南仏のフルボディの赤と南アのライトな赤をいただく。

www.winemarche.net

GION BEER KYOTO

 室町仏光寺南西角に新しくクラフトビールのお店ができてた。オーナーは将来はブルワリーを作りたいんだとか。実現すれば京都初の女性マスターのブルワリーになるとか。
 1杯めは徳島阿南市のブルワリーでOEM生産している祗園、2杯めはウッドミルの「前世はパン」。進々堂の余ったパンが原料とか。

www.gionbeerkyoto.com