2022-11-02から1日間の記事一覧

瀬戸 陶華園遊郭跡

名前からして瀬戸らしい。 痛恨の手ブレ。 こちらも遺構らしい。 上の2軒から道を挟んで東側にもそれらしき建物があるけど、目が覚醒しすぎているかもしれない。 なんとなくそんな気がして、妄想が止まらない。

多治見 西ヶ原遊郭跡

判別困難な建物が多いような感じ。 いきなり玉突にノックアウトされそうになる。 転業の可能性が高い旅館。裏側にまでつながっていた。

犬山城下町

犬山城下町のメインストリート。すっかり観光地化しているが、統一された景観の町並み。 メインストリートと交差する魚屋町も古い建物が残る。

犬山 櫻楽園遊郭跡

城下町のメインストリートより1本西の通り。 これはかなり確度高い。

小牧 曳馬園遊郭跡

唯一の遺構。 左の新しい家のあたりにちょっと前まで遺構があったらしい。 表通りにも不税のある建物があるが、たぶん普通の旅館跡だと思う。

春日井 道風荘

春日部の道風荘の跡には転業と思しきラブホテルが1件あるのみ。 唐突に飲食店があるのも名残か。 春日井は小野道風の出生地だと言われているんだとか。

じゃぎ、新時代

ツーリングで豊田に宿泊して行脚。勘違いで三河豊田駅そばの宿を予約したので、鉄道で豊田市駅付近までやってくる。豊田市駅の改札を抜けたら左名鉄の表示。あれ、今乗ってきたの名鉄違ったんや、と。 豊田代表 大衆酒場じゃぎ 味噌串カツとじゃぎ串。じゃぎ…