大阪満マル、浜ちゃん、太ちゃん、Mr.Kanso

 土曜日昼のフライトが台風で日曜日朝にディレイ。台風も直撃はしなそうなものの近くを通るので、早めに泉佐野まで。

大阪満マル 泉佐野店

 近くで開いてる飲食店はここだけなので、心ならずも昼飲み。前夜も大阪満マル行ってたんだが。
 満マルでタッチパネル端末とは珍しい。
 床が滑りすぎて怖い。

大衆酒場 浜ちゃん

 夜の部1軒め。くの字型カウンターの、普通の居酒屋。おでんは無難だけどうまい。

southcrew-osaka.com

太ちゃん

 駅の西側に来て2軒め。
 BGMはずっと矢沢永吉、壁も永ちゃんのポスターだらけ、プレモルのポスターやデザイン缶も飾ってあるのにビールはアサヒ。
 他のお客さんが「彼女何してるの」「アウトレット」という会話、近くにりんくうプレミアムアウトレットがあることを知らん人が聞いたら意味不明、妄想ぐるぐるの世界かも。

retty.me

Mr.Kanso泉佐野店

 いったん宿に戻ってRIZiN(といいつつ気象情報でだいぶカットされてた)を見て、再び外へ。宿の隣の缶詰バー。フランチャイズチェーンなので、雰囲気はそれぞれ。
 ルービックキューブは酔っ払った頭ではこれが限界。昔は5×5×5のやつも確実に完成できたんやけどね。