読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TWRP更新失敗でZ3 Compactが文鎮化の危機

mobile

 ポケモンGOがrootedでは使えなくなった。調べてみるとrootedなMarshmallowでruhideというのを使えばいけるらしい。その前にTWRPのアップデートするかと思って試したら起動できない。ああ、文鎮化の危機。

 ダウンロードしてきたファームウェアをubuntu上で焼こうとするがエラーが出て更新できず。週末のツーリリングはタブレットを持ち込まねばならぬかと思いつつ、いったん寝る。

 夜中にふと目が覚めて気がつく。windowsでAdministrator権限を要求されるのでubuntu上ではsudoしなければならいんじゃないかと。そのまま目が冴えたままだったので起きだして試してみたら書き込みが進んだ。そのまま再度就寝。

 朝起きて電源オン。防水注意画面で長くとどまっていたが、無事起動。wifiを設定して、Googleにログインして、APNの設定をしてしばらくすると前の環境でインストールしてあったアプリをインストールし始めた。すごい。そのまま出勤したら、モバイルネットワークでも続けてアプリをインストールしていた。上限があるのに、アカンがな。

 OSのバージョンは5.0になっていた。当初は充電が途中で止まったように見えた(充電はされているが、表示が更新されない)が、数回充電すると通常に戻った。