galaxy feelを1日触ってみて

 外部SDを内部メモリとしてジョインできないのは前回書いた通り。

着信ランプがない

 着信でナビゲーションボタンが光るのかと思っていたら、 これは触った時にちょっと光るだけらしい。想定外。あまり役に立たんLEDやわ。常時表示というオプションもあるらしいが。

ナビゲーションボタンが左右逆

 これは知ってた。対応策としてAll in One Gestureというアプリがあると。
 ところがこのアプリ、動作に関係があるとも思えないカメラ、ストレージ、位置情報への権限を求めてきて、許可しないと起動しないというあやしい仕様。とはいえ、ないと不便なので使うことにした。一応no root firewallでネットアクセスをブロックしている。
 入れ替えと合わせて、左ボタンの長押しでアプリを終了するように設定。以前xperiaのrooted環境で重宝していた設定。

play.google.com

ホームボタンが物理ボタン

 これはもちろんみればわかる。左右のタッチボタンと入れる力が違うので戸惑う。探していて解決できるアプリを発見。タッチ、ロングタッチともにホームを設定している。動作させた時にバイブが動くのはアプリの仕様?
play.google.com

SDカードスロットの位置がわからん

 検索で解決。ピンでプッシュすると飛び出す仕掛けだった。

felicaチップの位置がわからん

 フェリカマークがついていない。よくよく見たら小さくカメラの横にマークが印刷されていた。