2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さわらぎ、鳥くぼ

西山天王山から長岡天神へ、西国街道を遡る。乙訓高校のセンバツ高校野球出場で盛り上がっているエリア。 京風おばんざい さわらぎ 自動車で走っていて見かけたお店。自転車で走っている時には気が付かなかったんだが。 値付けはおばんざいにしては若干高め…

ととろ

月イチととろ。

そらまめ、益鳥

阿波シクロクロスを控えて、徳島前泊行脚。 焼鳥そらまめ 1軒め。親鶏とつくね。カープファンのお店。 現金がジャーの中に入っていた。 retty.me 益鳥 2軒め。お通し(右上)が美しい。 ここはタイガーズひいきやった。 retty.me

エラマサ、才

西院行脚。 エラマサ ほどよい感じで、心地良い。 才 寒かったせいか、珍しくすいていた。

ドライブレコーダ取り付け

ずいぶん前に買っていたドライブレコーダを取り付け。 ワイパーの届く範囲で一番真ん中に近いところに貼り付けたが、ルームミラーのステーと近すぎで、ケーブルやSDカードを抜くときにステーと干渉する。ドライブレコーダーとそのステーは分離するので、分離…

酒房綾

今年初めての酒房綾。

TomTom Spark 3 Cardio到着

ウィッグってたTomTom Spark 3 の不在票が入っていたので郵便局まで入って受け取り。 doroyamada.hatenablog.jp 早速Androidアプリをダウンロードしようとするが、異様に遅く、何度かエラー終了。寝る前に再度更新をかけていたら朝にはダウンロードできてい…

おでんmuro

ちょっと前に四条河原町あたりから四条大宮に移転してきたお店。ちょぼやの系列。 上はハムカツ、牛すじ、ロール白菜。右下は白菜。 retty.me

串揚げ さっくる このさきや

新幹線の乗り換えの間にさっと。豚バラ2本と鞆の浦ガス天。 株式会社Sakkurur.gnavi.co.jp

自由軒、鳥好、いろはのゐ

中国シクロクロス葡萄浪漫館の前夜に福山の夜探検。 自由軒 大衆食堂兼大衆酒場。17時で満席とか、繁盛するにもほどがある。近所にこんな店1軒欲しい。2軒でも3軒でもええけど。 おでんに味噌がかかったのは意表を突かれた。 retty.me 鳥好 いろいろふらつい…

新しい心拍計を発注

vivosmart HR+を1年ほど使ってきたが、GPS捕捉までに時間がかかりすぎる。走る直前にGarmin Connectアプリと同期させるようにしてみたら1分もせずに捕捉することがある。が、効果なく同じくらいの時間がかかることも多い。 ということで、新しいギアを模索。…

燦、雲海

なんか水曜日が一人飲みの定番になっている。 酒食堂 燦 LEAFか何かで見た新店に行ってみた。大宮高辻西入ル。ここの前の店、いったことある。合掌。内装はやや上品だけど、メニューは大衆的。素チューハイはホンマにプレーンやった。うれしい。retty.me 本…

万魚亭

あまりに寒いので近場で。

心拍トレーニングをモニターする

このところローラー台をやることが増えた。vivosmart HR+でデータは取れるけど、目の前で表示することはできない。 mi band2導入 ではということでmi band2を購入。3,200円。単独では連続測定表示はできないがアプリで連続ログが取れることは調べがついてい…