つるのおんがえし、淺がお

 ツールド九州クリテリウムを見終え、明日に向けて、新飯塚駅近くに移動して宿泊。嘉穂劇場近くに飲み屋街がある(前回新飯塚駅近くに泊まったときはそのことをすっかり忘れていて新飯塚駅前をさまよった)ので来てみた。基本スナック街で、居酒屋がちらほら。

居酒屋つるのおんがえし

 あとから来た、おかみのおともだちのスナックママさん(たぶん日本語ノンネイティブ)が「新しくかわいい子入ったよ、ベトナム人、31歳、いつ街まで降りてこれる?」とか営業電話かけまくっとる。
 おでんととんかつ。生ビールは、臭くはないけど、かなり酸味の強い味だった。2杯めからは瓶ビール。

www.hotpepper.jp

居酒屋 淺がお

 最近移転してきたということで、上の看板は白紙(紙ちゃうけど)。
 きゅうりの浅漬けとサーモンチーズフライ。

retty.me