イオンモール京都五条でそんなイベントがあると聞いて、腹減らしてから、本数の少ないバスに乗って参りました。

げんきや
まずは列の短い中津のげんきやへ。受賞歴も多いんだけど。

とりあん
郷里USAのとりあん。雨がぽつぽつ降ってきたおかげで席が開いてきた。

ぶんごや
中津のぶんごや。どっかのスーパーかコンビニのカラアゲを監修していたような。

聖林
中津の聖林。「はりうっど」なんだろうか。列が皆無だったのはおねえさんがいたから?

途中USA市観光課の職員さんと郷土話をしたりした。小学校の頃できた市役所は耐震性が不足して問題になっているんだとか。
USAのゆるキャラうさからくん。すでに頭がカラアゲにされている。
