キッパーズケルッシュ、赤壁酒店、笑顔のたね、LION、豆すけ

 帰省ついで。

キッパーズ ケルシュ京都アヴァンティ店

 アバンティ地下の、ランチのライスを生ビールに替えられるお店。自転車なしニンニキ前の定番店になりつつある。

赤壁酒店

 再度小倉の旦過市場で大きな火災があったが、赤壁酒店 is still alive.

笑顔のたね

 中津まで移動して、1軒めはアーケード商店街の居酒屋。
 中津唐揚げと鱧の湯引き。中津は鱧の産地。

egaonotane.owst.jp

BEER BAL LION

 ヒップホッフが流れ、ダーツがあって、店長らしきニイチャンには彫り物があったり、QRコード発注だったりと、えらく都会的な業態。おかげで貸し切り状態。
 ライオンと名乗るだけあって、タップはサッポロ。てもクラフトビールがあるわけでもない。というか、麦とホップの生のタップがある。ついでに、バルのスペルはBAR。ユニフォームの背中にはBeerBarと書いてあったけど。

r.gnavi.co.jp
BEER BAL LION(@beer_bal_lion) • Instagram写真と動画

豆すけ

 中津3軒め。商店街入口付近。
 焼鳥の写真撮りそこねたがな。

retty.me
mamesuke1015(@mamesuke20161015) • Instagram写真と動画