旬門、や台ずし

 鳥取県ポケふた巡り day 2は米子の夜。

和食居酒屋旬門米子本店

 宿の近くの地元の店。ハマチのお造りと大山豚のにんにくバター焼。焼くというより煮とるような。
 連絡先シート記入をお断りしたら「これ以上の料理の提供はできません」と。二品のつもりだったのはええけど、生なんちゃらをもう一杯頼んでおけばよかった。
 ちなみに保健所という外部に提供する可能性があると告知してないので個人情報保護法違反。そもそもこういうことを要請している行政があかん。鳥取、島根はコロナ過剰対応知事の双璧やったもんな。

shunmongr.com

や台ずし 米子駅前店

 店を変えようとしたら、ローカルのネオ酒場も、あの大阪マンマルさえも22時フードラストオーダーだった。地域特性か、コロナ対応か。その点や台ずしはまだやってるし、個人情報の供出要請もなし。
 上は山陰名物とろハタ唐揚。ローカルメニューもあるんやね。