鳥安、さかなばたけ、すみ寿

 阿波シクロクロスの前日に鳴門に泊まって行脚。

鳥安

 地元の古そうな店に来てみた。貸し切り状態。同じ建物に「あそこ食堂」。

www.hotpepper.jp

さかなばたけ

 2軒め。刺身にワカメとすだちが添えられているあたりがそれらしいかなと。若鶏辛子天ぷらはつゆに辛子がついているだけだった。衣かあんに辛子が入っているかと想定してたのに。

sakanabatake.com

すみ寿

 ジャイアンにいたスミス選手の応援歌は「上から読んでもスミス、下から読んでもスミス、かっとばせスミス」だったなあとか思い出した。。
 絵心のあるお店だった。

すみ寿
〒772-0002 徳島県鳴門市撫養町斎田字大堤187
r.gnavi.co.jp