豊久、ことぶき屋

 ツーリングで博多の夜。今日は中洲ではなく天神で。とはいえ、もうすでに飲食店という観点でみたら中洲と天神はひと続き。さらに天神に屋台が増えているし。街の活気もすごい。コリアンなランゲージしゃべっている人も結構いた。

豊久

 ラーメン屋の夜間ちょい飲み営業。豊久セット1330円。料理(生姜焼き)とおつまみ(メンチカツ)とビール。料理とおつまみの定義がよくわからんけど、どっちも想定の倍の量だった。

retty.me

ことぶきや

 天神の屋台はどこも混んでいるけど、そうでない屋台を見つけて入ってみた。自称している通り、昭和の屋台。おでんは130円均一。

yokanavi.com