三代目まるしん

 会津若松2軒め。今時のなんちゃってレトロのお店。

 お通しが七輪焼き。ハムカツがでかくて厚い。会津地酒の8本コンテナー使用、駐車場付き。

 七輪の火力弱すぎ。結局ハムカツを食べ終わるまでに焼きあがらず。ニイチャンに指摘して、「もうええから。勘定して」とゆうたろ、しっかりお通しの分もお勘定が付いてた。「食べられん買ったのはそっちの責任でしょ」と指摘して、その分はなしに。ニイチャン、そのまえにも大将に何度か怒られてて、また怒られるんでかわいそうやけど、納得できんもんは払えん。ハムカツはおいしゅうございました。
 隣のお客さんにお通しの七輪が出てないのはなぜと尋ねると「今火を起こしてますので」と。そのお客さん、もう3杯めなんやけど、いまさらお通しが出てきてもとまどうんちゃうか。

 「参照のこと」っていう偉そうなメニューの表現もあかんね。

itsumocomcom.com