かわ屋、八光

 四条烏丸のすぐ近くの新しい店。

博多かわ屋

 博多皮焼き(右上)が売りのお店。その下はササミにワサビ醤油のシギ焼き。トリ身はお約束の玉ねぎ間。

hakatakawaya.com

八光

 同じビルの、隣の扉の店です。発酵食品がコンセプトだけど、店名は八光と書いてハチミツと読む。今日は発酵の日ということで一品とノンアルコールドリンク一杯がおまけ。マグロとアボガドの醤油麹掛けと氷甘酒キウイフルーツを選択。
 ドリンクは発酵レモンサワー。
 右下は酒粕が入ったクリームチーズ豆富。これええわ。
 1500円で吟醸酒とかもほぼ全部飲み放題(希少品は含まないけど、半額までディスカウント)。今日は頼んでいない。

retty.me