XperiaからGalaxyに戻した

 新調したばかりのXperia XZ2 Compactだが、1月半ほど使って、いやになって元のGalaxy feelに戻した。どこが気に入らなかったと言うと

  • 電池が持たない。3週間めくらいから急に持たなくなった。
  • 激しく発熱する。3週間めくらいから急に熱くなった。
  • 横幅が狭い。
  • 重い。
  • 厚い。
  • 裸の状態で持っていると滑りやすい
  • 背面が湾曲していて、安定性が悪い。
  • 背面に指紋センサーがあるので、持ち上げないと指紋認識できない。
  • イヤフォン端子がない(付属アダプタで有線ものも使用可能)
  • 速くない。
  • USB Type Cの設計が仕様どおりで、周辺機器を選ぶ(本来の姿だけど)。
  • ストラップホールがない(ハードケース側で対応)

 事前に調査していればわかることも多数含まれとるけど。

 Xperiaがダメというより、Galaxy feelが名機すぎたのかも。